RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
更新しました!
おしりに火がつかないと更新出来ないません。。。。。。

昔は「やれば出来る子」とよく言われたものでござるの巻き

遅くなって申し訳ありません^^;

今年度のレギュレーションを改定しました。
参加される方は熟読の程宜しくお願いいたします。
なお、今年度よりエントリーフィーを2000円から3500円に変更いたします。
穀物価格、原油価格高騰の、、、、ではなく、ジャンケン大会の賞品のグレードアップを
目論んでおります(笑)

第1戦は7月20日です!
皆様のご参加をお待ちしております!


author:chorota, category:-, 01:51
comments(0), -
2008年度競技規定です
1) 競技規定

.キーパーサイズ20cm、リミット5本の総重量で競い合います。

.競技魚種は、ラージマウスバスのみです。

.釣法はルアー、フライ(疑似餌)のみです。生き餌の使用は禁止です。

.故意に魚を引っ掛けて釣る事は禁止です。

.参加者は各自ライブウェル(酸素供給装置など魚体保護機能を持つもの)
を必ず用意持参して下さい。ライブウェルの無い方は参加出来ません。
また、一艇の船に2人で同船する場合はライブウェルの共用は出来ません。

.エンジン船を利用する方は、他の湖水面利用者の妨げにならないよう
 十分に配慮してください。
 基本的に、本湖青田ワンド、鼠坂及び勝瀬橋より上流はデッドスロー航行。
 吉野、揚沢ワンド、秋山川はエンジン走行禁止です。
 (デッドスロー航行とは引き波を立てない程度の速度です。)

.他の釣り人(へら師、鯉釣り師、陸っぱりバサー)の妨げにならない距離を保って
 釣りを行ってください。

.死魚は検量しません。もし死魚が出た場合は、湖に捨てずに検量担当者に渡して下さい。

.帰着遅れは検量しません。(失格になります)

2) 順位規定

.同順位(同重量)の判定は検量受付の早い順にて決定します。

.「年間ポイント賞」についても同様です。

3) 年間ポイント制と受賞について

.1位 20P 2位 19P 3位 18P 4位 17P 5位 16P
6位 15P 7位 14P 8位 13P 9位 12P 10位 11P 11位 10P........以下ノーフィッシュも含め5P 

.年間ポイント賞(バスオブザイヤー)は年間ポイントが1位の方のみの受賞となります。

.クラシック戦規定

クラシック出場権獲得条件として、年間獲得ポイント上位10名のみとします。
クラシック戦当日はポイント圏外の選手の参加も出来ますが、賞典外扱いとなります。
(当日のトップウエイトを持ち込んでも入賞は出来ません)
詳細は事前のミーティングで説明します。

4) 競技エリアについて


1. 営業中の貸し釣り船店の桟橋へのキャストは禁止します。

2.相模湖公園前の遊覧船桟橋及び漕艇場桟橋は釣りOKとしますが、
  遊覧船やカヌーの発着の妨害にならないよう細心の注意を払って釣りをする事。
  
3.柴田ボートの波止め(浮き漁礁)へのキャスト、横付けでの釣りは禁止します。

4.青田ワンドの奥の波止め(浮き漁礁)へのキャスト、横付けでの釣りは禁止します。
  ※バスを保護する目的で禁止します。ご協力をお願いします。

5.ダムサイト300メートル手前から立ち入り禁止になっているので注意して下さい。
  ※釣り禁止、危険回避のため

6.桂橋から上流への立ち入りは禁止します。


5) 備考

.青田ワンド入り口にワカサギ釣りの船が固定されている場合は、船から20メートル
 以上離れた位置での釣りであればOKとします。

※エンジン船を使用する方は、デッドスローで航行してください。
※ワカサギ船へのキャストは禁止します。

.4月〜10月末にかけて本湖各ワンド内や勝瀬橋上流域で、ヘラ師がたくさん釣りをしており、時にエレキ移動の引き波ですら迷惑を掛ける事があります。
十分な配慮をお願いします。
author:chorota, category:競技規定, 01:41
comments(0), -