RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ゴミ拾いをしました
3連休最終日の今日、先のクラシック戦でお伝えしたゴミ拾い活動が行われました。
集まった有志は4名。あまり冷たい風も吹かず、体を動かすと
汗ばむくらいの天気で助かりました。

晩秋の相模湖に集まった勇者達(笑)

今回はおなじみBGBトレイルの小山さんよりゴミ袋を頂いており、
その頂いた袋に回収したゴミをまとめます。

ゴミは圧倒的に湖水面に浮かんでいるものが多いので
とりあえずアルミボート2台に二人ずつ乗り込んでゴミ拾い開始。
まずは反田前桟橋オイルフェンス内の回収から始めました。

浮きゴミをバスに見立てて、

「うわっ、見えゴミたくさんいるってば!」
「キーパーもノンキーも根こそぎ水揚げ、乱獲してしまいなさい」

などとくだらない会話をしながら、本日の爆釣、、、、、じゃなくて
大量の浮遊ゴミポイントの勝瀬橋下オイルフェンスへ向かいます。



最初のうちは玉網で掬い取っていたのですが、じれったくなってしまった大会委員長
が果敢にもオイルフェンスの上に飛び乗りました(^^;)))))))

さすが地元育ちは根性が違いますw
ここからは怒涛の勢いで回収です。
更に、偶然にも本日釣りに来られていた日相園カップのスペシャリスト、福井さんが我々に気づいてくださり、途中から手伝って頂きました。
5人がかりで片付けたおかげで、あれだけあったペットボトル、サッカーやバレーボール
などのゴミが一掃されて、だいぶ綺麗にする事が出来ました!

小室君、本多君落ちないでよ〜〜〜

ワタスも必死です(笑)

福井さん、釣りの時間を割いてまで手伝って頂き本当にありがとうございました。

あまりの回収ゴミの多さにボート上で身動きが取れなくなってしまったので
一旦桟橋に帰還。ゴミを満載したクイントレックス二艘は
とてもバスフィッシングボートには見えず、傍から見ると
企業庁の作業船のようでしたw

若干の休憩を取って、今度は揚沢と吉野に向かいます。
風向きのせいか揚沢ワンド内はとてもきれいで、漂っているのはサスペンド落ち葉のみ(笑)
肩透かしをくらいつつ、バウを吉野ワンドに向けます。
国道の吉野橋をくぐった途端、かなり手強そうなゴミを発見。
ふとん袋のような大きな袋の中に大量のゴミが。
例によってその袋はいい感じで(良くは無いw)サスペンドしており、激重(汗
やっとの思いで引き上げた袋の中は大量の生活ごみが入っていました。
どう考えても湖水面利用者の出したゴミではなく、おそらく
上に架かる吉野橋から不法投棄したものだと思います。
「なんでこんな事するんだろうね。。。。。」
と二人で公園沖ディープより深いため息をついてしまいました。

その後、バックウォーター付近まで見に行きましたがほとんどゴミらしいゴミも無く
頂いたゴミ袋も残りわずかだった為、反田前桟橋まで戻りました。
最後に残ったごみ袋が一杯になるまで桟橋周辺のゴミ拾い。

途中、私がみんなから見えない場所で泥沼トラップにハマって
涙目になったりしましたが、なんとか無事終了する事が出来ました(笑)

ゴミの内容から吉野不法投棄事件の犯人のプロファイリング中(笑)

回収はしたものの、最終的なゴミの処分をどうするか
キチンと決めていなかったので、今回は大半のゴミ袋を私と大会委員長が山分け(苦笑
クルマのドアを開けると雪崩現象が起きるまで詰め込んで帰宅しました(爆
これからしばらく自宅でのペットボトル潰し地獄の日々が続きそうです(笑)
まあ、最初はこんなもんでしょう という事でいい勉強になりました((((((^^;)

次回はこんな詰めの甘さを無くして最初から最後までスムーズにゴミ拾いを進めたいと思います。
やはり、やり続けなければ意味の無い事だと思いますから!!

次回は未定ですが、また企画したいと思います。
皆さんの参加をお待ちしております!

最後になりましたが、
BGBトレイルの小山さん
相模湖スペシャリストの福井さん
反田前船宿の山本さん

本当にありがとうございました!


author:chorota, category:インフォメーション, 00:14
comments(4), -
忘年会のお知らせです!
遅くなって申し訳ありません^^;

反田前船宿 有志で忘年会をやります。

日時  12月1日(土曜日)

場所  レストラン&バー LOVERS ROCK
     神奈川県相模原市相模原5-7-9 SKビル2F
     042-750-5080

時間  JR相模原駅 PM8:30集合 
            PM9:00開始

会費 5000円

出欠確認をこちらのブログで確認します。
参加希望者は11月21日までにコメント欄に名前と「参加希望」
と書き込んでください。宜しくお願いします!

パソコンで場所確認は↓
http://gourmet.gyao.jp/0002029851/

携帯で場所確認は↓
http://m.g-gyao.jp/s/ShowShopInfo.do?&ref=Outside&k=0002029851
author:chorota, category:インフォメーション, 11:56
comments(3), -
クラシック番外編 くじ引き大会
表彰式終了後、協賛企業様から頂いた賞品のくじ引き大会が行われました!

運命の鍵を握るのはオーナーの山本さんw
かつてない豪華賞品に、皆固唾を飲んで自分の名前が呼ばれる時を待っていました(笑)

まずは、プロショップ フラッター 古沢店長様(FLWプロ)からの賞品!


DVDは渋谷さん!

(^^;))))))))))))))

星野さん、高橋さんジャナイゲット!地元で使えますね!

近藤君もJBで使えるかな?

そしてドラゴン金属株式会社 神永社長様からの賞品の数々!


大会いいんちょw

ありがとうございます

The only hard (笑)

5kg秤ゲトw ん?目盛りが足りませんか?w

星野さん、狙っていたBOXを本当にゲトw

好きなだけ引き倒してくださいw

それはいくらあっても困りませんね、高橋さんw

すぐにでも使えるラインですね!

ホント助かりますぅ(涙目)

ハードな男もソフトをゲトw

星野さん、あなたって人は。。。。。。。。

私もソレ欲しいです!

高橋さんはハイピッチャー!

中村殿の土壇場の引きの強さはハンパじゃないでござるの巻き

ドラゴン金属株式会社様  

プロショップ フラッター様

改めて御礼申し上げます。
有難うございました。

author:chorota, category:07年度大会結果, 00:01
comments(0), -
07”クラシック
07”クラシック戦

ついにクラシック戦の日がやってきました。

当日は前夜から降り続く冷たい雨が心配されましたが
日頃の行いがよいせいか、ミーティングを始める頃には雨も上がり
ほとんど濡れる事もなく試合を終える事が出来ました。

クラシック参加権利獲得者は11名なのですが、当日は
仕事や体調不良などで残念ながら参加できない参加者がおり
最終的に7名の参加となりました。


いつもよりこじんまりとしたミーティングになりましたが、
皆クラシックウィナーを虎視眈々と狙う者ばかり。
気合は十分です。


雨は上がったものの、寒々しい曇り空の中スタート。
皆思い思いの場所に散っていきました。
ここぞというポイントに限って、ワカサギ釣りのお客さんの船が
沢山浮いていたり、お隣の柴田ボートさんでもウインター戦を同時に開催
しており、ポイントをシェアしながらの釣りになったためポイントの選択に
苦労した選手も多かったようでした。前日までにプラクティスに入った
参加者の話だと、大場所でソコソコ釣れているとの事でしたが
やはりそこはいつもの相模湖バス。大会スケジュールをよく把握しているせいか
かなり寂しいウエイインとなりました。

魚を検量に持ち帰った選手は2名。

第2位

中村選手!

1本、260g
ダウンショット、本湖下流域

中村選手は07年度年間優勝及びウエイトランク1位も獲得!
更に凄い事に、今年は反田前カップ、日相園カップ共にゼロ申告なしです!!


そして栄光のクラシックウィナーは、、、、、、

前田選手!!

2本、580g
ジグヘッドリグ、本湖下流域

大会委員長である前田選手、今期は反田前カップのみならず
山梨県西湖の白根カップやキャリルカップでも絶好調です。


大会結果

優勝  前田真吾  

2位  中村岳司 

3位  渋谷 浩  (以下ノーフィッシュ、クラシック権クオリファイ順、敬称略)

4位  北垣志郎    

5位  星野典玄 

6位  高橋一也 

7位  近藤健広

参加者の皆さんお疲れ様でした!


表彰式の後は協賛企業様から頂いた賞品のくじ引き大会を行ない
大いに盛り上がりました(笑)

惜しくも諸事情でクラシックに参加出来なかった選手の皆さん、
権利は獲得出来なかったもののトーナメントに参加してくださった皆さん。
今年一年本当にお疲れ様でした。

来年は運営システムやレギュレーションなど更にブラッシュアップを重ねて
もっと楽しめるよう、かつ参加者全体のバスフィッシングのレベルの底上げが
出来るようなトーナメントにしたいと思います。
来年もまた宜しくお願い致します。

最後になりましたが、ハードルアー大会に参加して頂き、
更にジャンケン大会の賞品を協賛してくださった
八王子 中古釣具タックルファンの吉水様。
今回のクラシックで賞品を協賛してくださった
ドラゴン金属株式会社の神永社長様。
八王子 プロショップ フラッターの古沢店長様。
本当に有難う御座いました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また来年も楽しいトーナメントとして盛り上げていきたいと思います。
来期の新たなスケジュールが確定した時点で、このブログにてお知らせいたします。

08”シーズンもよろしくお願いします!!







author:chorota, category:07年度大会結果, 22:59
comments(0), -
07‘クラシック前夜
いよいよ明日はクラシックですね!

湖水温14℃前後、水色はプランクトン色が若干残っているようです。
ただ天気予報によると、クラシック開催時間中はずっと雨模様らしいです。
気温も低めなので、暖かい格好で試合に挑んでください。

受付6時、スタートは7時です!

07‘クラシックの栄冠はいったい誰の手に!!??
author:chorota, category:大会直前情報, 20:40
comments(0), -