RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ハードルアー大会
厳しい残暑の中、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!

大会当日2,3日前から湖全域に広がるアオコと、厳しい残暑の
バッドコンディションでかなりの消耗戦が予想されました。


今回の参加者は普段よりやや多めの16名。
「オンリーダイレクトリール」の管理人である斉藤君率いるトップウォータープラッガー軍団の皆さん
がたくさん参加し、怪気炎をあげています。w

さらに中古釣具タックルファンの吉水店長が、時間の無い中参加してくれました。

ソフトベイトOKの通常ルールでも難しいコンディションなのに
ハードルアー縛りのルールで釣れるのか?という不安に駆られながらスタート。
全員が思い思いの場所へ、ボートのバウを向けて走り出しました。

途中、何人かの参加者とすれ違うも自分も含めてライブウエルのホースが
出ている人は皆無。

こりゃ寂しいウエイインになっちゃうかな?と不安になりました。

13時ウエイイン。それでもやはり釣る人はしっかり釣ってきます。

優勝は

近藤健広JBプロ!


3本総全長71.5cmで優勝です!
青田ワンド 馬の背3〜4mラインをインザベイトで攻略。
見事リミットを揃えて優勝されました。

参加者16名中、ウエイイン5名で、ウエイインした魚はすべて20cm台だったのが
特徴でした。今回のキモはシャローでもディープでもない”中層”だったようで
それに気づき、レンジにあったルアーを使った人が魚を釣ってきていました。
ワタクシ管理人もベビーシャッドでカワイイ魚を一本釣らせてもらいました^^;

大会終了後は参加者の親睦会を兼ねてバーベキューをする事に。
トップ軍団の芸人、斉藤君が生マグロのカブトを被って体を張って盛り上げて
くれましたwww

ひとつダメ出しをすれば、被っている最中に横にゴロンと寝転がって
「 こ れ が 本 当 の マ グ ロ 」
と、ボケてくれるに違いない!とワクワクしていましたが、生マグロの
強烈なニオイに耐え切れず結局ボケは無しでがっかりでした(爆

さて、次回の通常シリーズ戦は9月23日です!
気候的にも湖のコンディション的にも釣り易くなっている事を願います(笑

皆さんの参加をお待ちしております!!





author:chorota, category:07年度大会結果, 23:12
comments(0), -
ハードルアー大会直前情報
さて、明日はハードルアー大会です。

厳しい残暑が予想されます、各自暑さ対策、熱中症対策をお忘れなく!!
湖の状況ですが、上流から下流までほぼ全域に濃いアオコが浮遊している状況です。
通常の大会でも苦戦が予想されます。ウワサだと20cmを3本揃えば優勝??(笑

もうひとつ、大事なお知らせです!

大会終了後、バーベキューを開催します
ぜひ参加してください!



author:chorota, category:大会直前情報, 20:51
comments(0), -
リンク追加です!
いやしかし、暑いですね〜〜
今日、私の職場は最高気温38℃をマークしました。。。。。

新たにリンク追加しました!
BGBトレイル実行委員であり、エレクトリックファイターな
デモン.ブラックさんのブログ
「喰えるもんなら喰ってみろ!」

ヤケ○○シリーズが個人的に好きです。
ビール飲みながら見ていたら吹きそうになりました。
お時間があったら是非ごらんください!


author:chorota, category:インフォメーション, 21:02
comments(2), -
8/26ハードルアー大会について
来る8月26日
通常の年間シリーズ戦と別枠のエキシビジョン大会を開催します!

ハードルアー大会

「THE ONLY HARD」

この大会のみの特別ルールを以下に記載しますので、熟読しておいてください。

エントリーフィー2000円です。

キーパーサイズ制限無し

キーパー3匹の総全長で争います。(総重量ではありません)

ボート1艇に対し、3人までの乗船を認めます。但し乗員プラス積み込む荷物の量によって
主催者側が危険と判断した場合には指示に従がってください。

ライブウェル(イケス)は同乗者共用で構いませんが、自分の魚を識別出来るような措置を施すこと。
ライブウェルには検量時までに魚を活かしておける装置(エアレーション等)を必ず装備する事。

ストリンガーによるキープは禁止とします。(魚体保護の為)

禁止エリア等、基本的なルールは通常の大会と同様。

但し、ソフトルアーの使用を一切禁じます。(軟質素材のスイムベイト含む)

スピナーベイト、バズベイトに関しては購入時に装着されている
シリコン及びラバースカートのみとし、トレーラー類は一切認めません。
スカートが痛み、市販の同様品に交換したものは認めます。

ジグに関してはホプキンス等のメタルジグのみOKとし
ラバージグ、スモールラバージグ、フェザージグ等一切禁止です。

ハードルアー(ミノー、クランクベイト)を用いたワームリグ(キャロライナリグ、ダウンショット等)
の一切を禁止します。

大原則として”固いルアーで、リールのハンドルをグルグル回してナンボ”の世界です。

例外としてハード素材のビックベイト等のテール(尻尾)部分に使われている
エストラマーなどの軟質素材は純正品のみ認めます。

当日ミーティング終了後、タックルチェックを行います。
その際、規定に満たないルアーが見つかってもペナルティは課しません。
判断に迷うルアーに関しては、タックルチェック時に申告して頂き、
主催者協議の上で判断します。

エントリー(参加)に関して、特に事前予約などは一切必要ありません。
当日朝5時までに(初参加の方は早めに来て頂いた方が無難だと思います。)
反田前船宿に来て頂き、参加手続きをしてください。

以上となります。
不明な点などは当日もしくは、このブログのコメント欄でお聞き下さい。

年間シリーズ戦もそうなのですが、基本的に反田前カップはオープン形式の
どなたでも自由に参加できるトーナメントです。

皆様の参加お待ちしております!!


author:chorota, category:競技規定, 00:51
comments(2), -