RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ハードルアー大会
厳しい残暑の中、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!

大会当日2,3日前から湖全域に広がるアオコと、厳しい残暑の
バッドコンディションでかなりの消耗戦が予想されました。


今回の参加者は普段よりやや多めの16名。
「オンリーダイレクトリール」の管理人である斉藤君率いるトップウォータープラッガー軍団の皆さん
がたくさん参加し、怪気炎をあげています。w

さらに中古釣具タックルファンの吉水店長が、時間の無い中参加してくれました。

ソフトベイトOKの通常ルールでも難しいコンディションなのに
ハードルアー縛りのルールで釣れるのか?という不安に駆られながらスタート。
全員が思い思いの場所へ、ボートのバウを向けて走り出しました。

途中、何人かの参加者とすれ違うも自分も含めてライブウエルのホースが
出ている人は皆無。

こりゃ寂しいウエイインになっちゃうかな?と不安になりました。

13時ウエイイン。それでもやはり釣る人はしっかり釣ってきます。

優勝は

近藤健広JBプロ!


3本総全長71.5cmで優勝です!
青田ワンド 馬の背3〜4mラインをインザベイトで攻略。
見事リミットを揃えて優勝されました。

参加者16名中、ウエイイン5名で、ウエイインした魚はすべて20cm台だったのが
特徴でした。今回のキモはシャローでもディープでもない”中層”だったようで
それに気づき、レンジにあったルアーを使った人が魚を釣ってきていました。
ワタクシ管理人もベビーシャッドでカワイイ魚を一本釣らせてもらいました^^;

大会終了後は参加者の親睦会を兼ねてバーベキューをする事に。
トップ軍団の芸人、斉藤君が生マグロのカブトを被って体を張って盛り上げて
くれましたwww

ひとつダメ出しをすれば、被っている最中に横にゴロンと寝転がって
「 こ れ が 本 当 の マ グ ロ 」
と、ボケてくれるに違いない!とワクワクしていましたが、生マグロの
強烈なニオイに耐え切れず結局ボケは無しでがっかりでした(爆

さて、次回の通常シリーズ戦は9月23日です!
気候的にも湖のコンディション的にも釣り易くなっている事を願います(笑

皆さんの参加をお待ちしております!!





author:chorota, category:07年度大会結果, 23:12
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:12
-, -
Comment